東北釣り歩き ~美味しい魚を釣ろう🐟~

東北近辺で釣りをしています。ショアジギングからエギング、ワカサギ釣りまで色々やります。大学生をやりながら、釣りという最高の趣味を存分に楽しみます。

アナゴ撃沈【相馬港】

 

テストも一旦終わり(ある意味これからが本番ですが泣)、久しぶりに夜の相馬港へ🚗💨

 

今回は大学の同期1人とサークルの後輩2人と一緒に行きました!

高校の時とは違って、釣りに興味を持ってくれる人が多くてとても嬉しい(^ ^)

 

あの超絶美味しかったアナゴの天ぷらがどうしても食べたくて、アナゴを狙います!

あとは、岸壁についているカニを探し、足元にブラクリを落として適当に魚を狙う作戦で!

 

 

だったんですが…………

 

 

 

 

 

 

 

 

アナゴ釣れず!!!(>_<)(>_<)(>_<)

 

 

 

 

エサは取られるし当たりもボチボチあったのですが、針かかりせず…

うーん、腕がまだまだ足りない😭😭笑

 

魚が小さい、or餌取り?の可能性もありますが(^_^;

それともシャコとか?

 

でも、途中でブラクリの仕掛けに初のクロソイがヒット!!!


f:id:asukin41:20180922154559j:image

 


f:id:asukin41:20180922154607j:image

 

初物ということでお持ち帰りです(^ ^)

 

 

後輩達はカニを探すのにすっかりハマってしまったようで、カニ探しは全て任せました笑

カニを掴むのも躊躇なくできたので、この先が楽しみですね☺(青イソメはさすがに女子にはきつかった模様笑)

 



f:id:asukin41:20180922155110j:image


f:id:asukin41:20180922155132j:image


f:id:asukin41:20180922155146j:image

 

帰宅して後輩が1人加わって、皆で料理!!

カニは定番の味噌汁に、クロソイは刺身にしました。

 

皆楽しんでくれたようなので、ひとまずガイド成功でしょうか。

 

 

アナゴはまた近々リベンジします笑