東北釣り歩き ~美味しい魚を釣ろう🐟~

東北近辺で釣りをしています。ショアジギングからエギング、ワカサギ釣りまで色々やります。大学生をやりながら、釣りという最高の趣味を存分に楽しみます。

ヨーロッパ旅行part2 〜パリでスリに遭遇(1回目)〜

ヨーロッパ旅行part2です!

今回の旅行、実は人生初の海外で、飛行機に乗るのも2度目…

初回からヨーロッパはチャレンジャーすぎ!

関空から行きました!

空港内にピカチュウライチュウが、、かわいい。。。

朝9時発の便なので空港で夜を明かします。空港内は寒いので厚着必須ですね。余裕で風邪ひきます笑😷

朝6時から受け付けの列に並び、荷物検査等の手続きを全て終えていよいよ離陸です。

ああ、遂に日本を離れるのか…緊張する笑

関西国際空港→北京空港    所要時間は3時間20分。そこそこあっという間。

北京空港、かなり広いんだけど日本に比べてトイレの数が少なくて、搭乗口の標識も分かりにくかった。その辺は日本とのサービスの違いかな?

モバイルバッテリーをカバンに入れっぱなしにしてたせいで荷物検査には引っかかるし、あまりいい思い出はありません(笑)

さて、次はいよいよ、北京空港→シャルルドゴール空港(パリ) までの長旅の始まりです。

所要時間は11時間。飛行機初心者には長すぎる笑

エコノミークラス、想像より足元が狭かったですね。これはエコノミークラス症候群になりますわ😅😅

北京郊外かモンゴルら辺。ユーラシア大陸!!

窓からの景色も最高。

機内食もそこそこ美味しい!!

あんまり量はないので終始お腹が空いた状態でしたが笑

さて、計14時間20分のフライトも終えて遂にパリに到着!!

長かったよ、、、😂😂

ようやくネットも繋がったのでインスタを見てみると、何と大学の同期の女子もパリに来ているではありませんか。びっくり😆

普段あまり話したことがない子だったので、おそるおそるDMを。。(チキン)

すぐに返信がありましたが、、なんとその子の友人が財布をスられてしまったとのこと😰😰😰

パリはスリが多いという情報は事前に得ていましたが、まさか知り合いのグループがスリに合うとは…びっくりしました

(翌日に自分がスリあってもっとびっくりすることになるとは、この時の自分は全く知らないのでした。。。)

やり取りの最後にその子と、「お互いノースリ目指そうね!!!」という約束を交わしました。(ここで壮大なフラグを立てていました😱)

空港からパリ市内のホテルへの移動は、Uber(個人経営のタクシーで、アプリで目的地を入力すれば現在地まで迎えに来てくれ、乗ったら後は黙っていても目的地まで連れて行ってくれます!!台数も多いので大体近くに車がいてすぐに迎えに来てくれるので、本当に便利でした!今回の旅行でも何回使ったか分かりません。超オススメです。値段も普通のタクシーと変わりありません)

車内から見た夜のパリの郊外は、かなり物騒でしたね…外を歩くのは極力避けたいと思えるくらいでした。

ホテルはこんな感じ。

建物内がめちゃくちゃオシャレ!!笑

夕ご飯は近くのお店へ。

シェア用のメニューを1人ずつ頼むというミスをしてしまい、食トレ状態に(笑)

味はまあまあ美味しかった。

ホテルに戻り移動で疲れた体を休め、翌日からいよいよ観光開始です!

まず向かった先はルーブル美術館

パリで最も有名な美術館で、あのモナリザミロのヴィーナスがあります。

ルーブル美術館へは徒歩で向かいましたが、入り口近くまで来ると妙な女性3人組(イスラム系の人っぽかった)が近寄ってきました。怪しい……

手元を見ると署名の紙らしきものを持っていて、ガイドブックで読んだ署名に見せかけたスリを思い出しました。

ああ、この人たちスリやん(`・∀・´)

いきなりのお出ましとは…狙う相手を間違えているんじゃないですかね?(むしろカモです🦆)

もちろん正面から応戦なんてしてはダメで、ガン無視して足早に逃げます🏃🏃

が、、、、

3人とも凄い勢いで追ってくる笑笑

なんだこいつら、、めちゃくちゃしつこい。。

でも、相手になんかしてたらいつスられるか分からないで、もっと逃げます笑

すると後ろから、

やばい!!やられた!!!

という叫び声が(゚o゚;;

何事かと思って振り返ってみると、女性のうちの1人が日本の札束を握っているではありませんか!笑

その友人はショルダーバッグを前に持ってきて手も添えていたので大丈夫かと思ってましたが、それでもダメだったようです(ーー;)

逃げ遅れて周囲を囲まれてしまったようでした。

手口はこうです。

3人で取り囲み、1人が紙を正面に持ってきて視界を塞ぐ

そのスキに2人目がカバンに添えられた手を無理やりどけて、3人目がカバンを開けて財布を盗む

ただでさえ囲まれてビックリしていると、これでもやられてしまいます。。

てか、もはや強盗笑

※お金は現地の人が3人組を注意してくれたおかげで無事に戻ってきました。現地の人ありがとう。

※なお、ここでは僕はスられていません!!😅

そして、肝心のルーブル美術館ですが、まさかの定休日でした(泣)

そこまで確認していなかった、、

周囲はこんな感じ。やっぱり定休日なだけあって人が少ない(笑)

しょうがないので、エトワール凱旋門ノートルダム大聖堂に向かいます!

長くなってしまったので、part2はここまで。

part3に続きます。