東北釣り歩き ~美味しい魚を釣ろう🐟~

東北近辺で釣りをしています。ショアジギングからエギング、ワカサギ釣りまで色々やります。大学生をやりながら、釣りという最高の趣味を存分に楽しみます。

サビキじゃなくてトリック!?【相馬港】

今回はサークルの後輩3人を連れての釣行です!

 

全員初心者なので安定の小サバ狙い(^_^)

 

前回はコマセを撒けばサビキを投入するだけで釣れたので、今回もサビキで狙いましたが、なぜか食わなかったです(~_~;)

日によって変わるんですね・・・

 

なので、今回は仕掛けをトリック仕掛けに変更します。

 

さすが、直接エサを食わせるだけあってトリックだと簡単に釣れますね(笑)

 

f:id:asukin41:20180607182808j:plain

 

初心者の後輩たちもコツを掴んでからは、順調に数を伸ばしていました!

とにかく、皆に魚を釣ってもらうことが出来て一安心です(笑)

 

最終的に、前回と同じく小サバを40匹ちょっと釣ることができました。

まだまだ群れは港内にいるようですね。

 

 

釣ったサバはもちろんから揚げ!(^^)

 

頭と内臓を取って水分を拭き取ったら、片栗粉をまんべんなくまぶします。

 

 

f:id:asukin41:20180607183405j:plain


f:id:asukin41:20180607194818j:image

 

帰りにカネヨ水産で買ったエイヒレも一緒に揚げました!


f:id:asukin41:20180607190947j:image

 

エイヒレは4枚入って200円でしたので、とてもお得でした!

皮をむくのが少しだけ大変(キッチンペーパーで掴んで引っ張るとむけます)でしたが・・・

 

サバもエイヒレも、一度冷ましてから二度揚げすると骨まで美味しく食べられますね!!

 

 

f:id:asukin41:20180607184136j:plain

 

タコは水ダコです。試食があまりにも美味しかったので衝動買い(≧▽≦)

 

 

そろそろ蟹も釣れ始めているみたいだし、コチも釣りたいしで色々迷ってしまう季節ですね(;・∀・)

 

ではでは!!