東北釣り歩き ~美味しい魚を釣ろう🐟~

東北近辺で釣りをしています。ショアジギングからエギング、ワカサギ釣りまで色々やります。大学生をやりながら、釣りという最高の趣味を存分に楽しみます。

2020年もよろしくお願いします!m(_ _)m

 

半年ぶりの更新です(笑)

 

あけましておめでとうございます🎍

 

ついに2020年、、十の位が2になってしまいました。。

 

今年は遂に東京オリンピックですね🙄🙄

開催地が東京に決まったのが随分最近に感じてしまう自分にもびっくり🙄🙄

 

 

今年も超マイペース更新になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします🙏🙏

 

 

 

 

さて、ここで自分なりに2019年を振り返ってみたいと思います。

 

 

まずは釣りから。

 

 

2019年は釣りに行った回数がかなり減りましたね…大学が忙しくなってきたのもあり、月1回行ったかどうか>_<

 

変わったことといえば、新地町の海釣り公園が震災を乗り越えて久々にオープンしたことでしょうか。

 

 

f:id:asukin41:20200105113401j:image

 

 

潮の流れが良く大物が釣れるポイントなので、釣り公園のオープンは本当にありがたいですね。

大学の先生に連れて行って貰ったこともいい思い出です(また行きましょう笑)

 

f:id:asukin41:20200105113451j:image

 

隣の方にイナダやカンパチをたくさん頂いたりしたこともありました(笑)

ありがとうございました!m(_ _)m

 

次は自分で釣れるよう頑張ります(笑)

 

 

自分が釣りを始めたのは小学校2年生からですが、大学に入学してからは道具も知識も今までの財産で頑張っている感じで、あまり成長がないのが少し反省点でしょうか😅

 

YouTubeで『きまぐれクック』さんのチャンネルを見ていたおかげで料理の知識はかなり増えましたが(笑)

 

2020年も大きく釣りのスタイルが変わることはないと思いますが、ぼちぼち息抜きとして続けて行こうかなとは思います。

 

数日後には沖縄で釣りをしたり、今冬中にワカサギ 釣りに行く予定もあるのでそこはまた更新します😂

 

 

 

他の趣味では、カメラにもっと詳しくなりたいですね!

ミラーレス一眼カメラをせっかく持っているなら、性能を存分に発揮しないと勿体無いですからね😅

 

 

f:id:asukin41:20200105113909j:image

 

10月に浄土平で撮った星空⭐️⭐️

こんな綺麗な写真をもっと沢山撮りたいですね。

 

 

 

次にプライベート。

 

釣りブログなんですが、雑記も書きます😅

 

 

まず、大学生中の目標であった海外旅行に行くことを達成できたのはよかったですね。

 

3月にヨーロッパ、4月に台湾に行きましたが、とてもいい経験になりました。ヨーロッパでは大変な目にも遭いましたが(詳しくは過去記事参照です笑)、違う文化に触れることでその国や人の良さ、逆に日本の良さが分かったがよかったですね。

 

残りの大学生活中にも何回か海外旅行に行けてらいいな〜!

 

 

 

そして大学生活について。

 

 

僕は現在医学部に通って医学を勉強していますが、昨年の秋10月から病棟実習(主に診療や手術等の見学をします)が始まりました。

それまでは座学がメインで、知識が生きたものにはなかなかなっていませんでしたが、ようやく色々な知識が繋がってきたという感じです

(・・;)

 

 

そして医学もより楽しいと思えてくるようになりました。学問は純粋に楽しめる気持ちがないといけませんね(・・;)

 

 

※試験に受かるため、試験で良い成績を残すためというモチベーションは僕は長続きしないタイプだったのですが(勿論長続きするに越したことはないですし、試験で良い成績を残すことはとても大事です😓)、医学に本当の意味で興味が湧いてくるようになったことは、自分としてはとても大きな変化となりました😊

 

 

将来どの科に進もうかそろそろ考えなくちゃな〜とは思うのですが、どの科も今のところ楽しいので全然決めきれていません😅

まあ、これからまだまだ多くの科を見ていくのでゆっくり考えていきましょう!

 

他には、来年度は外部の団体の代表を務めるということもあったり、おそらく勉強以外のことに集中できる最後の1年になるということもあるので、色々な面で「挑戦」の1年になったらいいなと思います。

 

 

学生生活も残り少し…がんばりたい!!

 

 

 

改めて、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

また更新します😁