東北釣り歩き ~美味しい魚を釣ろう🐟~

東北近辺で釣りをしています。ショアジギングからエギング、ワカサギ釣りまで色々やります。大学生をやりながら、釣りという最高の趣味を存分に楽しみます。

2020年もよろしくお願いします!m(_ _)m

半年ぶりの更新です(笑) あけましておめでとうございます ついに2020年、、十の位が2になってしまいました。。 今年は遂に東京オリンピックですね 開催地が東京に決まったのが随分最近に感じてしまう自分にもびっくり 今年も超マイペース更新になるとは思…

台湾旅行に行ってきました!!✈️

約2ヶ月前の話ですが、4月に大学の友人と台湾旅行に行ってきました!!✈️ 3月にヨーロッパへ行ったばかりで、続けての旅行になりましたが…(^_^;) ああ、、、金がなくなっていく(泣) 旅行は楽しいですが、お金が一気に飛んでいくのが難点ですね… 今回の旅行は…

ヨーロッパ旅行part4~ベルギー編~

ついにpart4です!ヨーロッパ旅行はこの記事で最後(^_^) パリからブリュッセルへは、TGV(日本でいう新幹線)を使って移動。 TGVは、歴史的には日本の新幹線に追いつけ追い越せの精神で開発が進められた列車ですが、個人の感想としては日本の新幹線の圧倒的…

ヨーロッパ旅行part3 〜素晴らしいパリ観光&スリにやられたの巻〜

いよいよpart3です。 part4ではベルギー観光を書く予定なので、しばらくお待ちください! ところで、皆さんもニュースを見てご存知かもしれませんが、先日4月15日に、世界遺産でもあるノートルダム大聖堂が火災に見舞われてしまいました。。。 壮大で幻想的…

ヨーロッパ旅行part2 〜パリでスリに遭遇(1回目)〜

ヨーロッパ旅行part2です! 今回の旅行、実は人生初の海外で、飛行機に乗るのも2度目… 初回からヨーロッパはチャレンジャーすぎ! 関空から行きました! 空港内にピカチュウとライチュウが、、かわいい。。。 朝9時発の便なので空港で夜を明かします。空港…

ヨーロッパ旅行part1 ~準備編~

おはこんばんちわ!(古い) 今年の冬は殆ど釣りにも行けず、最近は釣りの方はご無沙汰になってしまっています(;´・ω・) ブログの更新も4か月弱ぶり。。 さて、今回の記事は釣りではなく、旅行です!! 2月の怒涛の試験期間も無事に終わり、春休みに突入した…

ワカサギ開幕!!【桧原湖】

11月に入り、ようやく福島でのワカサギ釣りのシーズンが開幕しましたね! 僕がワカサギ釣りを始めたのは一昨年からですが、暖かい小屋の中で友達とのんびりできるこの釣りにすっかりハマってしまいました さて、シーズンが開幕したらもう行くしかないという…

ドンコの季節がやってきた!【相馬港】

突然ですが、皆さんはドンコという魚をご存知でしょうか? 僕は東北に来て初めてドンコの存在を知りましたが、東北ではかなりポピュラーな魚のようですね。静岡では殆ど、あるいは全く釣れないイメージがあります。全くと言っていいほど聞いたことがないので…

松川浦港の市場際

またまたお久しぶりです。 綺麗に色づいていた紅葉も色褪せて、めっきり冬を感じる季節になりましたね! 寒いのは苦手です・・・(´・ω・) さて、もうかなり(1か月くらい)前ですが、ハゼ釣りに松川浦へ行っていきました。 周りはサケ釣りをしている人がた…

アナゴ撃沈【相馬港】

テストも一旦終わり(ある意味これからが本番ですが泣)、久しぶりに夜の相馬港へ 今回は大学の同期1人とサークルの後輩2人と一緒に行きました! 高校の時とは違って、釣りに興味を持ってくれる人が多くてとても嬉しい(^ ^) あの超絶美味しかったアナゴの天ぷ…

タチウオ、アマダイ【焼津】

夏休みの帰省中の釣行です!(^^) 今回のターゲットは、釣って楽しい食べて美味しいタチウオ!! タチウオは、いつも石津浜(静岡の有名ショアジギングポイントの1つ)からのショアジギングで狙っていますが、今回は初めて船で釣ります 午前2時に港を出て焼津沖…

ワタリガニ、アナゴ、シャコの美味しさ【相馬港】

この前の日曜の釣行です! 今月は久々に野球を観に行ったりしていました(^^) 6/14(木):西武vsヤクルト メットライフドーム やはり、西武は中継ぎ陣が課題であることを改めて突きつけられた試合でした。 こっちは、 6/17(日) 楽天vs阪神 楽天生命パーク 岸選…

サビキじゃなくてトリック!?【相馬港】

今回はサークルの後輩3人を連れての釣行です! 全員初心者なので安定の小サバ狙い(^_^) 前回はコマセを撒けばサビキを投入するだけで釣れたので、今回もサビキで狙いましたが、なぜか食わなかったです(~_~;) 日によって変わるんですね・・・ なので、今回は…

裏切らないサバちゃん【相馬港】

前回のサバ釣りがとても面白かったので、土曜の夜にも行ってきました! 夕方の遅い時間に着いたのでサバが釣れるかどうか半信半疑ながら、一応コマセを撒いてみます。 水中を見ると小さなメバル?らしき魚が大群で泳いでいたのですが、釣ってみるとやっぱり…

大サバ登場!!【相馬港】

お久しぶりです。 前回の釣行以降、釣りに行けていませんでした(泣) やっと、数日前に釣りに行けたのでブログを書いていたら、途中で記事が消えるというハプニングが発生し、それも相まって更新が遅くなってしまいました・・・。 途中で記事が消えるのは本…

小サバに翻弄された1日【相馬港】

こんばんは。 昨日の釣行です。 一昨日の夜に偶然Twitterを見ていたら、なんと…!!! 相馬港で小サバ爆釣との情報が!!( *´艸`) 友人と話した結果、これは行くしかないと23時半に急遽早朝4時出発の釣行が決定!(笑) しかし、当然何の準備もしていなか…

はじめましてと自己紹介

初投稿。まずは自己紹介から。