東北釣り歩き ~美味しい魚を釣ろう🐟~

東北近辺で釣りをしています。ショアジギングからエギング、ワカサギ釣りまで色々やります。大学生をやりながら、釣りという最高の趣味を存分に楽しみます。

裏切らないサバちゃん【相馬港】

 

前回のサバ釣りがとても面白かったので、土曜の夜にも行ってきました!

 

夕方の遅い時間に着いたのでサバが釣れるかどうか半信半疑ながら、一応コマセを撒いてみます。

 

水中を見ると小さなメバル?らしき魚が大群で泳いでいたのですが、釣ってみるとやっぱりメバルでした(笑)

 

しばらくするとサバも回ってきて、飽きない程度に釣れます。

ただ、サビキが少し見切られているようで食いがあまりよくない、、

 

が、日がさらに落ちてかなり暗くなると群れが入れ変わったのか大きなサバが!!

 

ブルブル~

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

針の手前でUターンするサバも多くてなかなか苦戦(それはそれで楽しいですが笑)するも、20cmちょいのサバを7匹ゲット!

もっと大きいサバも回遊していました!(^^)

 

f:id:asukin41:20180529124555j:plain

 

 

f:id:asukin41:20180529124616j:plain

 

サバを釣った後少し投げ釣りをして、小さなアナゴを追加して終了!

 

f:id:asukin41:20180529124728j:plain

 

 

そろそろマゴチも釣りたい時期ですね!

ではでは(^_^)