東北釣り歩き ~美味しい魚を釣ろう🐟~

東北近辺で釣りをしています。ショアジギングからエギング、ワカサギ釣りまで色々やります。大学生をやりながら、釣りという最高の趣味を存分に楽しみます。

ワカサギ開幕!!【桧原湖】

 

11月に入り、ようやく福島でのワカサギ釣りのシーズンが開幕しましたね!

 

僕がワカサギ釣りを始めたのは一昨年からですが、暖かい小屋の中で友達とのんびりできるこの釣りにすっかりハマってしまいました😁😁

 

さて、シーズンが開幕したらもう行くしかないということで、先週の18日日曜日の釣行ですが、クラスの友人3人と一緒に桧原湖へ行ってきました!

 

出発はなんと朝の4時( ̄▽ ̄;)

 

6時には到着しないといけないですからね…

もう闘いは始まっているのです(`・ω・´)

 

危うく言い出しっぺの自分が寝坊しかけましたが(笑)、無事に6時には間に合いました。

 



f:id:asukin41:20181126174055j:image

 

まずは桟橋の上で記念撮影!

我々男には(俺だけ?)自撮りという概念があまりないのですが、さすが女子🤔🤔

写真は思い出に残るしいいですね(^^)

 



f:id:asukin41:20181126222410j:image

ボートの上でもパシャリ📷

皆いい笑顔ですね!()

 

 

さて、小屋に着いたらすぐに仕掛けの準備と並行して鍋の準備をします!(笑)


f:id:asukin41:20181126174404j:image

最初から最後まで鍋の担当をしてくれました。本当にありがとう🙏🙏

 

のんびり釣りをしながら食べる鍋は格別の美味しさでした!😁😁

 

 

肝心の釣りですが、この日は直前の状況と違って群れがそれなりに回遊してくれたようで、まったりする時間は時折あるものの飽きない程度に釣れます😏

 


f:id:asukin41:20181126195249j:image



f:id:asukin41:20181126195217j:image

 

皆今回が初めてなのに、すぐにコツを掴めていて上達がとても速かった😲😲

将来がとても楽しみであります😎(プレッシャーをかけておく)

 

 

f:id:asukin41:20181126194730j:image

最後に怒涛の追い上げを見せた彼女は将来貴重な戦力となってくれることでしょう。


f:id:asukin41:20181126194736j:image

適当な間隔で合わせを繰り返すも、きっちり魚を釣るという奇跡を起こした男。


f:id:asukin41:20181126194743j:image

ブドウ虫がお気に入り😏😏

 

 

あっという間に夕方になり釣りが終わりましたが、最終的に4人で85匹釣ることができました!!


f:id:asukin41:20181126195554j:image

 

釣ったワカサギはお店で素揚げにしてもらいました。

久しぶりに食べましたが、このサクサクした食感に加えて、味も申し分ないですね😋

皆美味しく食べてくれていたようでよかった!

 

 

また皆で行きましょう!!😆

 

 

 

 

最後に湖上からの写真を。

この日は天候にも恵まれ、磐梯山も綺麗に見ることができました。


f:id:asukin41:20181126200024j:image


f:id:asukin41:20181126200042j:image


f:id:asukin41:20181126200118j:image

 

写真を撮る技術も上げたいな。