東北釣り歩き ~美味しい魚を釣ろう🐟~

東北近辺で釣りをしています。ショアジギングからエギング、ワカサギ釣りまで色々やります。大学生をやりながら、釣りという最高の趣味を存分に楽しみます。

松川浦港の市場際

 

またまたお久しぶりです。

 

綺麗に色づいていた紅葉も色褪せて、めっきり冬を感じる季節になりましたね!

寒いのは苦手です・・・(´・ω・)

 

 

さて、もうかなり(1か月くらい)前ですが、ハゼ釣りに松川浦へ行っていきました。

 

f:id:asukin41:20181115215921j:plain

 

 

周りはサケ釣りをしている人がたくさんいました!

遠目ですが、とても大きなサケが釣れていました。

 

さて、釣具屋のおばちゃんに聞いた話だと、松川浦のハゼは大きいものの数が少ないとのこと。

この日は初めて釣りをする友人もいたので他のポイントと迷いましたが、せっかく釣るなら大きいのを!!

ということで、松川浦で釣り開始です!

 

 

すると幸先よく、

 

ブルブル~

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

 

 

f:id:asukin41:20181115220355j:plain

 

大きめのハゼ!!20cm以上あったかも。

 

なんと、仕掛けを入れて5秒で釣れました(笑)(笑)

 

 

しかし、その後が続かない(´;ω;`)ウゥゥ

 

なぜだ、、1週間後に試験を控えているのに釣りに来たことを釣りの神様は見ているのか・・・

(その後、無事に試験はクリアしました)

 

 

そんなこんなでしばらくまったりした時間が過ぎていきましたが、そんな中釣り初心者の友達の竿が火を吹きます!!

 

 

f:id:asukin41:20181115221419j:plain

 

アイナメゲット!!

 

なかなかアタリがない中、よく釣りあげたと思います(≧▽≦)

さすがすぎる(≧▽≦)(≧▽≦)

 

 

 

そして、この日は松川浦漁港の市場で祭りがあるとのこと!

僕たちも釣具屋のおばちゃんから聞いて知りましたが、面白そうなので行ってみます!

 

 

f:id:asukin41:20181115222159j:plain

 

思っていたよりも、人がかなり多い!

 

 

f:id:asukin41:20181115222338j:plain

 

整理券を取れなかったので僕たちは無理でしたが、魚の摑み取りもやっていました!

やりたかった・・・

 

 

f:id:asukin41:20181115222453j:plain

 

こんなに太いアナゴも!!!

 

こんなアナゴが釣れたらいいな、、、

いや、いつか必ず釣りましょう(´・ω・)

 

 

f:id:asukin41:20181115222907j:plain

 

僕は個人的に、鯛とカレイの詰め合わせを購入。

刺身と煮つけにしたら、とても美味しかった!!(^^)

 

魚を捌いて料理するというのは、やっぱり楽しいですね。

 

 

実はまだ更新していない釣行があって、しかも明日と日曜でまた釣りに行きますが、ちゃんと更新するので気長に待ってやってください(__)

 

では!