東北釣り歩き ~美味しい魚を釣ろう🐟~

東北近辺で釣りをしています。ショアジギングからエギング、ワカサギ釣りまで色々やります。大学生をやりながら、釣りという最高の趣味を存分に楽しみます。

小サバに翻弄された1日【相馬港】

 

こんばんは。

昨日の釣行です。

 

一昨日の夜に偶然Twitterを見ていたら、なんと…!!!

 

相馬港で小サバ爆釣との情報が!!( *´艸`)

 

友人と話した結果、これは行くしかないと23時半に急遽早朝4時出発の釣行が決定!(笑)

 

しかし、当然何の準備もしていなかったため、支度をして寝たら結局2時間しか寝れず・・・。行きは友人に運転してもらいました。ありがとう(^_^)

 

どのポイントに行くか迷ったものの、とりあえず市場?の近くで釣り開始。(以前行っていた2.3号埠頭はどうやら工事のため立ち入り禁止になった模様。国際貿易港だけに、色々厳しいようです。)

 

投げ釣り、ブラクリ(餌はサバの切り身)、トリック仕掛けを用意し当たりを待ちます。

 

が、、、朝日は抜群に気持ちがいいものの、1時間近くやっても何も釣れない…

コマセを撒いてもサバが寄ってくる気配はまるでなし。

 

仕方がないのでポイントを移動します(/・ω・)/

 

 

 

うーん、、、ここでもなかなか当たりがない。

 

f:id:asukin41:20180502203446j:plain

 

 

投げやりになって適当にコマセを撒いていたその時、明らかに青物の動きで泳ぐ群れを発見!!

一気にテンションが上がり、すぐさまトリック仕掛けを投入します。

 

…が、あろうことかコマセにあんまり興味を示してくれない(>_<)

いやむしろ、針の輝きの方に寄って来る始末・・・。なんだそれ(>_<)

 

結局、群れを目の前にして釣れたのは2匹だけでした。

まあ釣れただけよかったですが、釣果としては寂しいですね。

 

f:id:asukin41:20180502203806j:plain

 

 悔しいので盛った感じにしてもう一枚(笑)

 

 

f:id:asukin41:20180502203851j:plain

 

 もう少し時期が遅くなれば群れも安定するかもしれませんね。

 

 

次回に期待です!!